チチカカ湖は毎日がサバイバル

毎日真剣に生きる これが如何に難しいことか

リビングを片付けたけども・・・とりあえずの目標

やってやったぜ!

 

床の上に散らばっているもの

おもちゃ・絵本・脱いだままの服・アイロン台・溢れた書類・レシート類・スーパーの袋・文房具・アイロン待ちの服・あらゆる掃除道具・お菓子・充電器の類etc...

→カオスなので、簡単に分類分けして紙袋に入れ他の部屋に

 

リビングテーブルの上

山積みになった書類・薬袋・文房具・お菓子・化粧品・保育園連絡帳

→ それぞれをまとめて、お菓子以外は他の部屋へ突っ込んだ

 

ソファーの上

おもちゃ・ネームタグ付け待ちの子供服やらタオル・あらゆる書類・アイロン・ノーパソ

→何とか書類以外は元の場所へ戻した

 

テレビ横の小さな収納台の上と中身

とにかくぐちゃぐちゃでまとまりも無くゴミゴミしている😭

→台の上をスッキリさせて、中身も整理

机の上に物は置かず、ここへ毎回片付けれるようにスペースを確保

 

テレビの前

→ベビーサークルを設置

息子がテレビにへばり付くようになってしまい、目に悪いので近づけないようにした

 

空気清浄機の掃除

しばらく掃除してなかったから埃だらけかと思ったら、許容範囲だった笑

 

と、まあひと通り片付けて、捨てる物は捨てて、掃除機かけて床も拭きあげたけど、他の部屋に突っ込んだものがヤバすぎてどうすっかなー🤣🤣🤣

 

とりあえずの目標‼️

・ソファーの上には何も置かない

・机の上は毎日片付ける

・床には直置きしない

・収納台周りを綺麗に保つ

 

果たして、いつまでもつのかなー🙌