チチカカ湖は毎日がサバイバル

毎日真剣に生きる これが如何に難しいことか

不妊治療⑤ 排卵誘発剤

ふたりめを目指して不妊治療を開始

 

診察を受け、

前回みたいに簡単に妊娠すると思わないでね

ととっても優しく諭され今後の方針を決めていくことに

 

エコーで子宮内膜の厚さなどを計り新しい卵子が出来ているのもチェック

感染症の有無や、AMH値のため血液検査

ポリープの有無と着床出来る状況かなどのためぬ子宮鏡検査

などと、ひととおり診てもらいました。

 

生理開始後5.6日目だったので、その日から排卵誘発剤を飲むことにして、排卵日あたりにまた診てもらうことになりました。

 

クロミッドを5日間飲み続け、タイミングの日も指定されました。

 

さあ、次は夫との情報共有ですね。