チチカカ湖は毎日がサバイバル

毎日真剣に生きる これが如何に難しいことか

不妊治療② 高齢出産ひとり目

結婚し、新婚旅行に行こうと思っている間にコロナ禍が始まってしまい、結局未だ行けていないです。

もう少し子供が大きくなったら家族みんなで行きたいな✈️

 

数年前36歳を迎えた時、高齢出産の年齢に既に達していた事に気付き、急に焦って妊活を始めました。

3〜4ヶ月タイミングを自分で計算して試したがダメでした。

刻々と月日が経ちます。

焦りが出る…

 

仕事もやっと軌道に乗って来た時で、コンスタントに仕事を貰えるようになってきてはいたけど、所詮はフリーランスなので断った仕事は2度と戻って来ない…

 

出産するには仕事は制限しないといけない…😕

だが年齢制限のあるものに関しては仕方がない!

いま妊娠しないといけない!

という思いに駆られ、もう仕事のことは妊娠してから考えよう🧐

と、婦人科へ駆け込みました。

 

仕事復帰した現在、周りのサポートが大きいのですが、コンスタントに仕事をいただくことが出来ていて本当にありがたいです🙏

 

 

ひとつ目の婦人科は女医さんがお一人で見ているクリニック🏥

 

口コミが良くて通いやすい立地だったので行きました。

タイミングを数ヶ月試したのですが妊娠しません

と伝え、基礎体温表を見てもらいました。

 

基礎体温からし排卵はしていそうだね

だけど、ここではこれ以上のことは出来ない

不妊治療の専門クリニックを紹介されました。

 

ふたつ目のクリニック