チチカカ湖は毎日がサバイバル

毎日真剣に生きる これが如何に難しいことか

捨てたはずの菜箸

捨てたはずの菜箸がなぜまた元の位置にあるのか…

 

同じデザインの菜箸が3膳ありました。

一本だけ先が折れて短くなっていたので、ゴミ箱へ入れました。

5本あるんだから2ペアは出来るし、菜箸はすぐ折れるからと、あえてペアの無くなったこは捨てずに置いておきました。

2ペアあれば、炒め物している時にサラダを混ぜたくなっても安心です。

 

カトラリーの引き出しを開けると、捨てたはずのこが戻っています。

おでん君か!

と、ツッコミを入れたくなりましたが、そっとまたゴミ箱に入れました。

 

 

犯人、ええ、それはオカンです。

 

 

今回手放した数 1個 🥳

前回までに手放した物の数397個

 

合計398個

現在断捨離レベル 8 💪